スイーツ

\綺麗をつくるプロテインパンケーキ✨/カロリーや詳しい内容は説明にあるよ🙌#ルミズキッチン#スローエイジングな食卓#プロテインパンケーキ#美ボディレシピ#イルミネートボディ#佐々木ルミ

\綺麗をつくるプロテインパンケーキ✨/
材料や作り方は下へスクロールしてね⬇️⬇️⬇️

お久しぶりのルミズキッチン。
やっぱり日曜はパンケーキだわ😋

今回は、先月のクリスマスイベントクラスにご協賛いただいたウルトラフーズ
のプロテイン(オリジナル)を使って、タンパク質もしっかり摂れるパンケーキを作ってみましたよ🥳

ウルトラフーズのプロテインパウダーは、発酵えんどう豆、発芽玄米、サチャインチなどがバランスよく配合されている植物性のプロテインです。

植物なんだけどタンパク質の含有率が78.8と高く、
アミノ酸スコアも100❗️

チョコレート味やベリー味もあって、もちろんそのまま飲んでも美味しい😋

ミルクやナッツ、フルーツなどはお好みのもので🙆‍♀️
今回はプロテインがプレーンなものだったのでカカオを入れました。

使うバナナの大きさやプロテインによって違いはありますが、
今回私が使ったものでのカロリーやPFCは、

カロリー: 525kcal
タンパク質: 33g
脂質: 12.5g
糖質: 78g

3分の2を食べて、残りはおやつに取っておきました。
2人分では少し少なく、1人分には少し多い量かもしれません😅

【材料】

《生地》
▪︎オーツ麦 60g
▪︎プロテインパウダー 20g( ウルトラフーズ オリジナル)
▪︎バナナ 1本
▪︎ライスミルク 80~100ml
▪︎卵 1つ
▪︎カカオパウダー 大さじ1

《トッピング》
▪︎いちご 適量(好みのフルーツ)
▪︎メープルシロップ 適量(好みの甘味料)
▪︎アーモンド 適量(お好みのナッツ)

【作り方】
①バナナをフォークで潰してなめらかにする
②ドライの材料を入れて混ぜる
③ミルクを少しづつ足して混ぜる
④卵を入れてよく混ぜる
⑤フライパンで焼く

だけ!

ミルクの量は生地の硬さを見て調整してください☺️
生地自体に甘味が欲しい人は、生地の時点で甘味料を足すといいですよ。

今回私が使ってるオーツ麦はフレーク状になっているのでこのままですが、粒が気になる人は、生地の材料全部をブレンダーで混ぜるのも良いですね☺️

#ルミズキッチン
#プロテインパンケーキ
#スローエイジングな食卓