お弁当

お弁当にもおすすめ!「肉まきポテト」【おうちごはんの1分レシピ動画】簡単レシピ|時短レシピ|#shorts

【毎週木曜日19:00に動画公開!】

【肉巻きポテト】
甘辛ホクホク♪とまらん美味しさ♪
カリッと焼けた豚バラと、ホクホクじゃがいもに染み込んだ豚のうまみが最高です。甘辛ダレも絡みまくってごはんもビールも進んじゃう〜!
ぜひ試してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー

【材料】(2人分)

・じゃがいも……小3個
・豚バラ……200g
・塩こしょう……少々
・片栗粉……大さじ2
・サラダ油……少々
・小ねぎ、こしょう……適量

〈A〉
・砂糖、酒、みりん、醤油……各大さじ1

【作り方】
1. じゃがいもをくし切りにしてレンジ600Wで5分加熱。粗熱を取っておく。

2. 豚肉に塩こしょうをしてじゃがいもに巻き付ける。

3. 片栗粉をまぶしてサラダ油で全面こんがり焼く。

4. 〈A〉を絡めて完成。お好みで小ねぎ、こしょうを振って。

—————————
撮影・レシピ考案:おうちごはん編集部 りぃ
編集:おうちごはん編集部 あやや
—————————

—– おうちごはんのHP&SNS —–
.
■HP
https://ouchi-gohan.jp/
.
■Instagram
https://www.instagram.com/ouchigohan.jp/
.
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2PqJTN5AzKaXNDQua01voA
.
■Facebook
https://www.facebook.com/ouchigohan.jp/
.
■pinterest
https://www.pinterest.jp/ouchigohan/
.

#おうちごはん #おうち飲み #家飲み #簡単レシピ #おつまみに最高 #おかずおつまみ #簡単料理 #おつまみレシピ #ポテト #じゃがいも #肉 #あしたのおうちごはん