お弁当

【3日間のお弁当作り#31】ナスを使ったレシピで夫のお弁当と妻のお昼ご飯

ご覧頂きありがとうございます。

30代夫婦2人暮らしの食事記録をしています。
サラリーマン夫のお弁当を作る、在宅勤務パート妻です。

今回はナスを使ったメニューでした。
母のナスレシピは、実は料理名も本当の作り方も知りません。
実家にいた時、ナスを揚げるのと大葉を巻くのは担当して手伝っていました。なので味噌だれの詳細はわからず、なんとなくで作っています。聞けばいいんですが、なんとなく同じ味に出来上がるので聞きそびれています笑
(今回は味噌、みりんを大1ずつ、砂糖大1/2くらいで作っています)

甘い味噌だれとトロっとした揚げ茄子と、大葉の組み合わせなんて間違いないですよね◎

※動画は部分的に速度を変えています。

〖 お弁当メニュー 〗

・茄子味噌大葉巻き
・鶏肉と茄子の甘酢炒め
・茄子豚巻きフライ

#お弁当 #お弁当作り#お弁当おかず

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

楽天ROOMも始めました♩
使用しているキッチングッズなどはこちらで紹介していきます✧
https://room.rakuten.co.jp/room_2c59932f35/items

音楽:BGMerhttp://bgmer.net