スイーツ

冷凍パイシートでパルミカレ!韓国カフェスイーツの作り方!【トースターでお菓子】

今日は冷凍パイシートを使って、パルミカレを作るで。
パルミカレは、韓国のカフェで大人気になったスイーツ。トッピング次第で簡単にかわいいスイーツが作れるで。
パイシートを重ねて焼いて、チョコとトッピングだけの簡単お菓子。
サクサクしてて軽いから、めっちゃ食べれる・・・のがちょっと怖いかも。

<材料>
 冷凍パイシート    2枚(長方形タイプ)
 グラニュー糖    適量(7g×2くらい)
 水          適量
 板チョコ       2枚(100g) 
 トッピング各種    適量

<作り方>
 1.ラップの上に解凍したパイシート置き、ハケで水を塗る
 2.グラニュー糖を全体にまぶす
 3.もう1枚のパイシートを上に重ね、同様に水を塗ってグラニュー糖をまぶす
 4.パイシートを包丁で半分に切り、重ねる(4枚重ねになる)
 5.ラップに包んだら、手のひらで軽く押して圧着させ、冷凍庫で15分冷やす
 6.幅1㎝程度に切り、オーブンシートを敷いたトレーに並べる(かなり広がるので、間隔は十分にとる)
 7.トースターで焼く(210℃、15分、膨らみ具合と焼き色で調整)
 8.板チョコをレンジで溶かしておく(レンジで20秒ずつ様子を見ながら)
 9.パイの粗熱が取れたらチョコをかけ、お好みでトッピングする
 10.チョコが固まるまで、冷蔵庫で冷やす

◎当チャンネルで使用しているトースター
5000円以内でオーブン要らず⁉
Amazonで見てみる ↓
https://amzn.to/3ElbyoM

◎使用しているBGMサイト◎
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/