副菜

【30分で4品】副菜はパパッと!とある日の晩ごはんの献立

今回は、普段どんなかんじで作ってるのかを撮ってみました( ´◡` )

この日は実家から母が遊びに来てたので、かなり品数多めです笑笑
とはいえ、副菜4品を30分以内に作りました◎

●じゅわとろ旨辛なす
・茄子 3本(400g)
・食べるラー油 大さじ2
・鶏がらスープの素 小さじ1.5
・焼肉のタレ 大さじ2.5

↓本編はコチラ↓

●きなこかぼちゃ
・かぼちゃ 1/4個
・砂糖 大さじ1.5
・醤油 大さじ1.5
・きなこ 大さじ1

↓本編はコチラ↓

●厚揚げのみぞれ煮
・厚揚げ 1袋(2枚)
・大根 1/5〜1/6本
・めんつゆ(2倍濃縮):ぽん酢:大根の汁=1:1:1くらい

↓本編はコチラ↓

●ほうれん草のごま塩和え
・ほうれん草 1袋(200g)
・ごま油 小さじ2
・すりごま 大さじ2
・いりごま 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1.5

《レシピ本のお知らせ》
今回動画の最後にチラッとご紹介しましたが、
副菜食堂のレシピも載っておりますので、
よければぜひ手に取ってみてください◎

【Amazonはコチラ】
https://amzn.asia/d/fRj2poD

【楽天はコチラ】
https://a.r10.to/hMyjfF