お弁当

【お弁当】カニカマの水引き結び玉風

お疲れ様です
4月になりましたね🌸
桜も咲いて見頃を迎えたと思ったら、散りゆく姿もまた美しいです。

お花見弁当のすき間に入れたカニカマを使った
【水引き結び玉風】をレシピサイトNadiaに掲載しました👩🏻‍🍳
レシピ🆔457942

めちゃ簡単すぎるんですけど
お弁当のすき間に入れるとすごく可愛いんですよ❤️

⬛︎材料⬛︎3個分
カニカマ 3本
パスタ 1本 なくても良い

⬛︎工程⬛︎
⑴ カニカマを覆っているビニールをずらし、7mmくらい残してハサミで切る。
⑵ ビニールが覆っている方を軸にして三つ編みする。
⑶ パタンと折ってビニールをつけたままお弁当のすき間に入れるか、パスタを3箇所刺してポキンと折ってからお弁当のすき間に入れる。
(ビニールを覆ったままは小さなお子様やお年寄りの方には不向きです。)
(パスタは食べる時は柔らかくなっています。)
(たくさん作る時はパスタを刺して、密着させ、ラップで包み冷蔵庫へ。三日くらいは使えます。)


#カニカマ
#カニカマレシピ
#nadia
#nadiaartist

#節約
#節約レシピ
#お弁当おかず
#お弁当
#obento
#家庭料理
#料理
#料理好き
#簡単
#時短
#時短料理
#obentou