野菜

素材が甘くておいしい「春野菜を食べるポタージュ」レシピ #shortrecipe #shorts

「春野菜を食べるポタージュ」
 
recipe
 
【材 料】2人分
・春キャベツ   1/2玉(約200g)
・新じゃがいも  2個(約100g)
・昆布      5g
・水       150ml
・牛乳      150ml
・塩       小さじ1/2弱
・オリーブオイル 大さじ1/2
 
 
◼︎下準備
・春キャベツ→芯を切り落として薄切りにする。
       残りは細切りにする。
・新じゃが →皮をむいて、半月切りにする。
 
◼︎作りかた
1.鍋にオイルを入れて中火にかけ、
  春キャベツ・新じゃがいもを入れてさっと炒める。
2.昆布・水を入れてフタをし、弱めの中火で15分煮る。
3.ブレンダーなどで、ペースト状にする。
4.牛乳・塩を加えて、味を調える。
 
 
◼︎ポイント
・昆布を入れて煮ることで旨みが増し、
 素材だけなのに満たされるポタージュに。
 
・春キャベツの芯の固くて黒ずんだ部分は、
 口当たりが悪いので 切り落としてください。
 
 

 
ほっとしたいなあ、なんて日にぜひ…
心も身体も満ち満ちてきます◯
 
今日はぽかぽか、お花見日和でしたね🌸

 
 
#野菜レシピ #春レシピ #春野菜レシピ #ごはんレシピ #おうちごはんレシピ #副菜レシピ #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #野菜たっぷりレシピ #サラダレシピ #旬野菜 #旬野菜レシピ #春キャベツ #春キャベツレシピ #新じゃがいもレシピ #新じゃが #新じゃがいも #新じゃがレシピ #新じゃがいもレシピ #副菜レシピ #レシピ #レシピあり #レシピノート #レシピ動画 #おうちごはん #器と料理 #器とごはん #あや飯_レシピ