スイーツ

【オートミールスイーツ】激うま!少ない材料でパリパリおやつ #ダイエットレシピ #オートミール #ヘルシースイーツ

【材料】
全量約336kcal
おやつタイム1回で1/3〜1/2くらい

卵白…1個
砂糖…10g
ラカント…10g
溶かしバター…5g
ロールドオーツ…20g
スライスアーモンド…30g

──────

砂糖とラカントは
全量砂糖もしくは全量ラカントにしても
大丈夫です🙆‍♀️
ラカントのみだと独特の後味が気になるので
砂糖と半々で作りました!

溶かしバターは他の液体オイルで代用できます!が、
やっぱりバターの方がおいしいんだよなぁ🥺

【作り方】
準備…オーブンを170℃に予熱する

01.ボウルに卵白、砂糖、ラカントを入れ、
卵白のコシを切るように混ぜる
(泡だてなくてOK)

02.溶かしバターを入れてさらに混ぜる

03.オートミールとスライスアーモンドを
入れたらやさしく混ぜる

04.クッキングシートを敷いた天板に
生地を広げ、うすーくうすーく伸ばす

05.予熱したオーブンで15〜17分焼く
(こ、焦げそう!💦ってくらいしっかり焼いた方が
パキパキになっておいしい!)

06.完全に冷めるまで待つ

07.食べやすいサイズに手でパキパキ割って
できあがり!

─────
できあがりすぐはふにゃふにゃ。
完全に冷めたらパキパキに。
冷めてもふにゃってたらレンジで30秒くらい
あっためて水分をさらにとばす→冷ますと◎

トースターでもできると思うけど
やったことないので誰か試してみてほしい🥹✨

─────

\コツも時間もやる気もいらない/

「マグカップひとつで!
レンチンオートミールレシピ」
KADOKAWAより発売中です💓

Amazon👇
https://amzn.to/3EJj8gJ

楽天ブックス👇
https://a.r10.to/hkhORB