麺類

シンプル版 – 本場アジア麺レシピ -『ブンターン』- ベトナム編 – ベトナムハーブ – 益子焼き – ベトナム料理 – 海外麺

🇻🇳ベトナム国の本場『ブンターン – Bun Thang』のレシピです。

こちらは、ごちゃごちゃしてない、シンプルな動画です。

メイン動画の方では、小説を書いていたので、その経験を生かして、アジ麺くん、というキャラクターを作って、セリフを言わせています。

  ***

このチャンネルでは、知ってそうで知らない、興味深いアジア各国の多種多様な麺料理の世界を紹介していきます。

ベトナムのフォー、タイのカオソーイ、中国の坦々麺、台湾の担仔麺、韓国の骨董麺、日本のラーメン、うどんや蕎麦など。など。
バラエティに富んだ、多様なアジアの汁麺の数々を紹介。

できるだけ現地の材料を使って、本場の人に習って作るように心がけています。

好奇心を刺激するような”色”をふんだんに使って、独特なアジア空間も作り上げていますよ。

アジアの汁麺の世界を知るのがもっと楽しくなるように、アジアの興味深くて楽しい”雑貨”や”食器”などを使っているのがこのチャンネルの大きなポイントです。

バラエティに富んだアジア麺の世界を知って、見て楽しみながら、ゆるーーい好奇心で一緒に情報を共有しましょう♪

よろしくお願いします!

#ベトナム
#ベトナム料理
#本場
#エスニック
#麺料理
#ハーブ