副菜

パパっと作れるきゅうりとツナ缶で簡単副菜/064

いつもご視聴いただきありがとうございます。

今回はフォロワーさんに教えていただいた一品です。
とっても簡単にあっという間に作れて、あっという間になくなりました笑
最近はアルモンデ作るレシピが人気のようです。
皆さんも是非、冷蔵庫にアルモンデ作ってみて下さいね♪
ちなみに…教えていただいたレシピにはカニカマは入っていませんでしたが、たまたま冷蔵庫にあったので彩りに加えてみました!

《作り方》
①きゅうり2本…乱切りにし塩を振って10分放置。水分を出す。
②油を切ったツナ缶…1缶、麺つゆ…大さじ2、ごま油…小さじ2、ラー油…お好みで加え混ぜる。
③器に盛り付け白ごまをかけたら出来上がり~♪
※動画内では白ゴマではなくすりゴマをかけました。これもアルモンデですね。

【使用した音源】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
 「Pop out」 by yuhie komatsu

~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*

【自己紹介】
高3、中2男子二人を育てる4人家族です。
オシャレじゃない、センスのない、映えない、器用じゃない
ないないづくしのお弁当です。
フツーの主婦が作るフツーのお弁当。
ほんの少しでも共感いただけたら嬉しいです。

楽しみながらマイペースをモットーにお弁当作りも動画作りもやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

楽天レシピへ投稿も始めました!
《イズミニ》の名前で投稿していますので是非チェックしてみて下さい。
動画にならないものも投稿しています。

Twitter 2021年10月からお弁当の写真をUPしています。

#きゅうり
#簡単レシピ
#副菜