まるでラーメン屋の【ネギチャ丼】#ネギチャ丼 #ネギチャーシュー #ネギチャーシュー丼

混ぜるだけでここまで美味いなんて、ちょっとびっくりです✨

使用したツナは、いなばさんのライトツナスーパーノンオイル😊

野菜スープとナチュラルミネラルウォーターで仕上げたこのツナは、旨味がバツグンなんです✨

いやー!それにしてもこれ美味かった!
今年1番リピートすることになるかも😊
みんなもぜひ、胡椒をがっつり振って作ってみてね!

ツナ…1缶
長ネギ…1/3本
A醤油…小さじ1
A鶏がらスープ…小さじ1
Aごま油…小さじ
Aラー油…小さじ1
Aにんにく…小さじ1/2
A豆板醤…小さじ1/2
A胡椒…がっつり
Aごま…適量
刻みのり
ご飯

①長ネギは縦半分に切った後 斜め切りし、水にさらしておく

②ボウルに油を切ったツナ、長ネギ、Aを入れて混ぜる

③ご飯に②をのせ、刻みのりを散らせば完成!

「美味しそー😍」
「ここが分からない!」
「作ったよ🙌」
等、気軽にコメントください!
————————-

このアカウントでは晩酌ソムリエのとんちゃんが

🍻お酒に合う料理
🍻大人気の再現レシピ

を発信しています✨
Instagramでレシピも配布中!

https://www.instagram.com/tonchan_bar/
@tonchan_bar

コメント、チャンネル登録お待ちしてます😊

————————
#おつまみレシピ
#レシピ
#再現レシピ
#簡単料理
#時短レシピ#節約レシピ
#アサヒビール
#アサヒザリッチ
#とんちゃんレシピ