野菜

蒸し野菜に合う「胡麻みそソース」レシピ #shortrecipe #shorts

たっぷりの豆苗をお肉でくるっと巻いて蒸して、
コク深い 胡麻みそソースでどうぞ。

シンプルなのに、心と体を満たしてくれる…

蒸籠で蒸すと、さらに心躍る。
料理にときめく台所道具は、
暮らしの楽しいスパイスでもあるよね。(我が家には蒸籠は必須です)
 
 

 
蒸し野菜に合う「胡麻みそソース」
 
recipe

◼︎材料 2人分
・豆苗  1/2袋〜
・豚肉  6枚 ※豚肩ロース肉を使用
・塩   ひとつまみ
(万能ソース)
Aポン酢          大さじ1
A練りごま、味噌、すりごま 各大さじ1/2

◼︎下準備
・豆苗は根元を切り落とす。

1.【A】を混ぜる。
2.豆苗を豚肉で巻き、蒸籠にのせて塩をふる。
3.4〜5分ほど蒸す。
  ※お持ちの蒸し器や電子レンジなどで加熱しても ◎
 

 
白米があれば、もうこれだけで満たされる….
 
同時にきのこなども一緒に蒸せば、
おかずの品数も増えてさらに満ちる食卓に。
 
あ、ぜひ豆苗は育ててあげて
育った豆苗ちゃんでもう1度作ってみてくださいね!
 

#野菜レシピ #春レシピ #春野菜レシピ #ごはんレシピ #おうちごはんレシピ #副菜レシピ #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #野菜たっぷり #野菜たっぷりレシピ #旬野菜 #旬野菜レシピ #豆苗レシピ #豆苗 #豆苗料理 #副菜レシピ #簡単レシピ #おかずレシピ #野菜おかず #レシピ #レシピあり #レシピノート #レシピ動画 #おうちごはん #あや飯_レシピ