野菜

【弁当レシピ】#おなじみ野菜を意外な食べ方で大好物に♪Week13-2

Week13週目-2日目

弁当の内容紹介です♪

【レシピ】
♪鶏むね肉の南蛮漬け
・鶏むね肉1枚 1cm幅そぎ切りに
→酒少しもみ込み
→片栗粉 全体的にまぶす
・新玉ねぎ1個 薄切り
・にんじん1/2本・ピーマン1個 千切り
予熱180℃油で鶏肉→野菜の順に揚げる
・すし酢150ml
・しょうゆ・砂糖各大6
鍋に入れ グツグツしてきたら
素揚げした玉ねぎ にんじん ピーマン入れる
火を止め 揚げた鶏肉を入れる
しっかりひたひたさせる

♪ごぼうのバター醤油炒め
・ごぼう1本 皮をこそぐ
(包丁の背でゴリゴリ削る感じです)
→ピーラーでひたすらむく
→水にさらす10分
→水を切り耐熱ボウルへ→レンジ4分
・バター5gフライパンに熱し ごぼう投入
・ツナ缶1個分投入し よーく炒める
火を止めて
・バター5g
・砂糖・しょうゆ・ゴマ各大1混ぜる

♪かぼちゃのハニーマスタード焼き
・かぼちゃ1/4個
あらかた皮をむき 2cm厚さの一口大に
フライパンにサラダ油熱し
かぼちゃに焼き色つける(4-5分)
→ボウルに移し
・はちみつ・粒マスタード各大2
・サラダ油大1・しょうゆ小1
全部混ぜ合わせ
予熱180℃オーブンで20分焼く

♪お花ハム
・ハム7-8枚用意
半分に折り半月型に
輪になってる方を5ミリ幅に
切り込みを入れ
端からクルクル
・グリーンリーフで巻いて
なんか花束みたいになりました

🎵Music Creator
いもけんぴ堂