スイーツ

【豆腐スイーツ】レンジで作る簡単ガトーきなこの作り方。卵焼きにしかみえない…w #shorts

どうも、りのです!

今回は、豆腐を使ったガトーきな粉の作り方✨

あの、、すいません。見た目が完全に卵焼きにww

切り方センスなくてすんませんww

でもね、味はね保証する😭
本当に美味しくて、おから入ってるからふんわりしつつずっしりくるよ!

きな粉好きな人はぜひ作ってみてね!

▼事前準備-—————————

▼材料-—————————

・絹豆腐 100g
・きな粉パウダー 10g
・おからパウダー 10g
・ラカントシロップ 25cc
・卵 1こ
・ベーキングパウダー 3g

▼作り方—————————

①豆腐をうらごしし、きな粉、おからパウダー、ラカントシロップ入れてよく混ぜる。

②卵入れてさらに混ぜ、ベーキングパウダー入れたらしっかり混ぜ容器に移します(セラベイクがおすすめ)

③600w 3分加熱したら出来上がり。

▼ポイント・コツ—————————

・豆腐は必ずうらごししましょう。舌触りかなり変わります。
・セラベイクない方は、深めの容器にラップしてチンしてください。

▼pfcバランス—————————

半量 107カロリー
p 8.1g
f 6.0g
c 6.9g

全量 214カロリー
p 16.1g
f 11.9g
c 13.7g