野菜

【弁当レシピ】ヘビロテ弁当 スパム&ベーコンポテトサラダ弁当 野菜嫌いのお子たち大満足!Week18-1

Week18-1

★今日もご覧いただき
ありがとうございます♪

【レシピ紹介】
★ スパムおにぎり
・スパム缶1個分 1cm厚さに切る
フライパンで焼く
※油ひかなくても大丈夫です
俵形に握ったおにぎりと一緒に
海苔で巻く
———-
★ ベーコンマヨ ポテトサラダ
・じゃが芋3個 皮むく
→3cm角に切り レンジ6-7分
チン出来たらすぐ潰し
・マヨネーズ大3
・塩こしょう少しパラ
———-
・ゆでたまご2個分作っておく
———-
・玉ねぎ1/2個
・ベーコン1パック
(3パックセットで
売ってる薄っぺらいやつの1つ分)
フライパンに
ベーコン カリカリに→玉ねぎも入れる
玉ねぎが透きとおってきたら
・しょうゆ・砂糖各大1.5
・にんにくチューブ4cm
最後にゆでたまご潰しながら全部混ぜる
———-
★ ゆでブロッコリ ゴマだれでどうぞ
・ブロッコリ1/2個
小房に分けて よーく洗い
沸騰した湯で90秒ゆでる
→ザルにあげ 冷めるまで放置
仕上げにゴマだれかける
———-
★ チーズinソーセージのミニアメリカンドッグ
・ミニソーセージ(今回チーズ入り)
& かわいいピック各10本
ソーセージにピックを刺しておく
———-
生地作ります
・ホットケーキmix 75g
・溶き卵1/2個
・牛乳50ml
全部混ぜ
ソーセージを生地にくぐらせる
予熱160℃油で揚げる
こんがり色になるまで♪
———-
♪Music Creator
3KTrack