麺類

インゲンの麺つゆ漬けの作り方♪食べ出したら止まらないほど美味しい!1時間ほどですぐ頂けて簡単です。大量消費にも良いですね。

止まらない美味しさ!
インゲンの麺つゆ漬けを作ります。
インゲンは茹でてマヨネーズをつけて
頂くのもとても美味しいですが
たまにはこんな風にしてもとても
美味しいです。
1時間くらいですぐに頂けて簡単
に出来ます。
おつまみやご飯のおかずにとても
美味しいです。
インゲンを家庭菜園で作ると毎日
本当に食べきれないほど採れます。
消費にも良いですね。
おすすめですので是非作って
みて下さい。

材料
 インゲン豆  200g
 生姜     10g
 鷹の爪の輪切り ひとつまみ
 ごま油   小匙1
 麺つゆ(3倍濃縮)大匙3
★インゲン茹で用塩 小匙1

還暦からの新しい挑戦ですが
とても楽しくやらせて頂いています。
まだまだ色々と勉強させて頂き
進化していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
          shokenママ
#インゲンの麺つゆ漬け
#インゲン豆
#shokenママ

こちらの動画もご覧ください

インゲンの佃煮風ピリ辛煮


インゲンと春雨のそぼろ炒め

インゲンで3品
https://youtu.be/O1ZtJkqhCeI