野菜

簡単レシピ!釣ったハゼと野菜の天ぷらを揚げる

みなさん、こんにちは。
暑いですね・・・。
でも、釣りが大好きな私たち夫婦は、7月半ばじゃまだ早いかな・・・と思いながら、ハゼ釣りに。
小さいながらも、ハゼは釣れました!フグとギラも釣れましたが、それはリリースしました。
釣ったお魚は、ちゃんと美味しくいただかないと、ですよね。
釣りから帰ったのは夜で、もうクッタクタなので、当日は、ハゼをさばいておくだけ。
翌日の夕飯に、ハゼと、下ごしらえが要らないお野菜を天ぷらにしていきます。
今回は、長芋の天ぷらと、とうもろこしのかき揚げ。
ハゼ→長芋→とうもろこしのかき揚げ、の順に揚げて、天ぷら液を無駄にしないように、
しかも長芋のとろみでかき揚げが油の中で散らばりにくいようにします。
釣れたお魚が少なくても、せっかく釣れたのだから、美味しくいただきましょう!
ちなみに、今回の天ぷらはお塩を振っていただきました。
天つゆも美味しいはず!色々試してみてね(*´∀`*)
#釣り #ハゼ #ハゼ釣り #簡単 #簡単レシピ #簡単料理 #かんたん #かんたんcooking #かんたんレシピ #手作り #天ぷら #揚げ物 #野菜 #野菜レシピ #長芋 #長芋レシピ #とうもろこし #トウモロコシ #かき揚げ #tempura #recipe #recipes #handmade #recipevideo #simple #simplerecipe #fishing #fish #fishdishes #fishdish #fried #friedfish #vegetables #vegetable #vegetablerecipe #vegetablerecipes #yammy #corn #fry #deepfry #料理 #釣りガール #釣り部 #もろこし #フィッシング #レシピ #夕飯 #夕飯作り #魚 #魚釣り