麺類

【再現レシピ】この夏にピッタリ!サッパリ食べれる鼎泰豊風トマト醬海老冷麺

SNSやってます!
こちらもフォローよろしくお願いします✨

【Instagram】
https://instagram.com/ogumogura.ch?igshid=YmMyMTA2M2Y

【TikTok】

@ogumogura.ch

毎日暑いですね〜!
食欲が減退気味の方も多いのでは!?と少し心配なおぐもぐらです。

今回初めて大好きなお店の味を再現!
トマト醬はあまりレシピもなく試行錯誤でしたが色んなお料理に汎用できる万能調味料に仕上がりました⭐︎
塩麹がポイントかな!?

麺つゆシンプル素麺なんかもおすすめですが冷たい麺と夏野菜のコラボで少しでも栄養をとって元気に夏を過ごしたいものですね。

鼎泰豊は何を食べても美味しい!
私は台湾も台湾料理も大好きなのです。
そろそろ飛行機に乗って本場のグルメも堪能したいな〜!
(コロナ前はよく出かけていたのです)

皆さんの好きなお店のメニューも教えてくださいね♪

□トマト醬海老冷麺

〈トマト醬〉
・トマト 5個
・にんにく 1欠片
・豆板醤 小さじ1〜1.5
・塩麹 小さじ1.5
・丸鶏ガラスープの素 大さじ1

〈トマト冷麺の材料〉
・玉ねぎ 1個
・きゅうり 1本
・レモン 1個
・海老 1パック
・カンタン酢
・冷麺用の麺 一玉

#トマト#海老 #再現レシピ #冷麺 #冷やし中華 #鼎泰豐 #台湾 #台湾料理 #夏レシピ#cooking