野菜

【レシピ】香味野菜のポテトサラダ

こんにちは、瀬戸アオイです。
クックパッド「簡単しりぃず」とコラボして料理動画を作成しました!

ここでは、誰でも作ることができる、簡単な料理を紹介します。
現役の病院管理栄養士が簡単、時短、シンプル、ずぼらな料理を作ります。
ぜひ楽しんでください!
リクエストやアレンジなど、大募集中です!

<レシピ>
■材料(1人分)
じゃがいも 100g
にんじん 20g
セロリ 10g
塩 小さじ1/4
こしょう 少々
からし 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ1

■作り方
①じゃがいもを1.5㎝角に切る。
②にんじんを薄切りにする。
③耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで3分間加熱する。
④セロリを1.5㎝の長さに切る。
⑤全ての材料を加え、混ぜる。

■ポイント
ホクホクのじゃがいもと薄切りにんじんの食感を楽しめる料理です。
にんじんが苦手な方も、セロリが効いているので食べやすくなりました。
辛子マヨネーズを手作りしているので、味がはっきりとして飽きません。
ビタミンCが豊富なじゃがいもで夏の紫外線対策をしましょう。

ココナラで食のお悩み相談・ウェディングアイテム注文を受付中。
https://coconala.com/users/2209122

クックパッドで管理栄養士が考えた栄養満点レシピを公開中。
https://cookpad.com/kitchen/13399865

#栄養#管理栄養士 #食事#病気#健康#病態栄養#病院#病院食 #アスリート #運動#ダイエット #免疫 #美容 #レシピ #弁当