驚くほどふわとろで旨い!卵とじ丼の作り方☆コスパ最強で大満足

こんにちは、チャッキーです!
今回は、はんぺんをふわふわとろとろの卵で綴じた
めちゃくちゃ美味しいはんぺん卵とじ丼の作り方

何とも言えない美味しい風味を加え
めちゃくちゃ食べ応えのある丼です。

しかも!超簡単に作れる
卵とじ丼系に使用する合わせ調味料
これがマジで美味しいので覚えていただきたいです

そして!卵をふわふわとろとろに仕上げる
コツもあるので詳しく紹介しながら作りましたので
はんぺん卵とじ丼!ぜひ作って下さい
コスパ良くボリューム満点で最高ですよ〜

それでは、さっそく
ふわとろ!はんぺん卵とじ丼の作り方を
紹介させて頂きます。

【材料】

卵 2個
はんぺん 1枚
☆出汁 大さじ4
☆みりん 大さじ4
☆濃口醤油 大さじ2
☆砂糖 小さじ1
☆片栗粉 小さじ1
ご飯 適量

【作り方】

①☆を混ぜ合わせ馴染ませておく。
(片栗粉が沈殿するので加える直前に混ぜてから使用します)

②はんぺんを食べやすい大きさのサイコロ状に切り分ける。

③フライパンに油を馴染ませ温めたら、はんぺんを入れ全体的に香ばしく焼き色を付ける。

④はんぺんが香ばしく焼けたら、火力を弱火にして①を加え蓋をして1〜2分煮込んで煮汁を馴染ませる。

⑤卵は溶き卵にする。

⑥煮汁にとろみが付き、全体的に馴染んだら溶き卵を回し入れ、鍋を揺すりながら卵がお好みの固さになるように火を通す。

⑦ご飯を盛り付け、⑥を上から掛ける

はい!できあがり〜
お好みで粉山椒を振り掛けると風味も加わり美味しいですよ!

煮汁にとろみを付けて溶き卵を加えると
驚くほど!ふわとろになりご飯に絡んでヤバい

香ばしく焼き上げたはんぺんの風味が
食欲を刺激する絶品の丼物なので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

【昨日とは違った朝に!+酵素サプリで元気な身体に】↓↓↓コチラから詳しく確認

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TEWT9+3MZGYA+56MW+BXB8Z

【俺のフレンチ・イタリアンなどの本格一流料理が自宅へ届くのでおすすめ】↓↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TCTHU+419VGY+4MUY+61C2R

農家・漁師のこだわり食材が直接届く お取り寄せ通販サイト↓↓↓クリックで確認して下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKQDC+5D0B6+4NE4+5YZ77

私の一押しクラフトビール
【ASOBI】↓↓↓クリックで確認!

https://amzn.to/3Gam7j2

【私が使用しているフライパン】
フレーバーストーン↓↓↓コチラ

https://a.r10.to/hU0BW5

【京都串でんの詳細】

https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【チャッキー簡単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#料理 #レシピ #卵丼 #おつまみ #おかず#簡単レシピ