副菜

【きゅうりレシピ】ご飯のお供やお酒のアテにも!ポリポリ食感と生姜がピリッとやみつき止まらない◎レンジでできるキューちゃん風きゅうり漬け【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 簡単にできるきゅうりのQちゃん漬け
00:19 ①きゅうりの下準備
01:04 ②生姜の下準備
01:47 ③漬けダレを作る
02:22 ④きゅうりを絞り生姜も入れてチン
03:07 ⑤馴染ませて置けば完成!

今回はレンジで簡単に出来るきゅうりのQちゃん漬けを作ります◎
生姜のピリッと感にきゅうりの食感が良くて
ついついポリポリ進んじゃいますよ🙆‍♀️✨
作ってつけておけばすぐ食べられるので
作り置きにもピッタリ✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○きゅうり 2本   
○生姜 20g
・塩 小さじ1/2
*醤油 大さじ2
*酢 小さじ2
*みりん 小さじ2
*砂糖 小さじ2
  
【作り方】
①:きゅうりを1cm幅に切り、塩をふって塩揉みをしたら10分置いて水気を出す。
②:生姜は千切りにする。
③:耐熱ボウルに*を入れ、500Wのレンジで2分加熱する。
④:きゅうりの水気をしっかりしぼり、③に入れる。生姜も入れて軽く混ぜたらレンジで1分加熱する。
⑤:きゅうりをしっかりつけて3時間ほど置けば完成!
どんどん味が馴染んで美味しくなるよ◎作り置きに最適!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME