野菜

【レシピ】カロリーオフってこう言うこと!?夏野菜一挙大集合キーマカレー

SNSやってます!
こちらもフォローよろしくお願いします✨

【Instagram】
https://instagram.com/ogumogura.ch?igshid=YmMyMTA2M2Y

【TikTok】

@ogumogura.ch

きょんちゃんとの金沢グルメ旅を語りながらひたすらぶんぶんチョッパーで作るキーマカレー!
野菜を細かくしてる間にすっかり思い出話に花が咲いてしまいました♪
金沢は美味しいものも多くいい意味で観光と飲食店街がこじんまりとまとまっているので、やりたい事、食べたいものをぎゅぎゅっとまとめて満喫する事ができました⭐︎
私たちは深夜バスで出掛けているので交通費は節約。
その分食べたいものやりたいことには惜しみなく贅沢しました!
非日常の空気をたっぷり吸収した私たち。
たまにはこんな楽しい計画もしつつ、また頑張ろう!と決意を新たにするのでした。。!

□夏野菜とお豆腐のキーマカレー

・鶏むねひき肉 200g程度
・ミニトマト 適量
・人参 1本
・ズッキーニ 1本
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 4個程度
・エリンギ 1パック
・なす 1本 
・木綿豆腐 1丁
・コンソメ 2個
・カレーフレイク 60g程度
・ケチャップ 大さじ2

#カレー #キーマカレー #豆腐 #ダイエットレシピ
#金沢旅行 #金沢グルメ #カロリーオフ #夏野菜レシピ
#料理動画 #簡単レシピ

⭐︎野菜はぶんぶんチョッパーで細かくできるものならなんでもok!トマトに関しては味のポイントになっているので入れてください。
ミニじゃなく通常サイズのトマトでももちろんokです!