【キムチと豆腐のオートミール丼】朝ごはんをオートミールにしたら10kg痩せた!毎朝オートミール習慣 電子レンジで簡単♪オートミールレシピ ダイエット

🥣るぎの簡単ダイエットレシピはこちら
👉🏻 @rugi_diet_recipe

腸活美肌メニュー😉✨
【キムチと豆腐のオートミール丼】

キムチの「カプサイシン」には、代謝を良くする働きがあるよ!
発酵食品だから腸内環境を整えてくれる✨

それにしても韓国の方(成人)の1日のキムチ摂取量300gって凄すぎぃーーーっ‼︎
今回使ったキムチ(ご飯がススム)が1パック200gだから、毎日1.5パック分も食べてるってこと⁉︎😳😳🔥すごい…

~~~~~~~~~~

オートミールは血糖値の上昇が緩やかなため
満腹感を感じやすく少量で満足できる
ダイエットにピッタリな食材だよ♡

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《材料》

オートミール…30g

水…150ml

白だし…小さじ1/2

豆腐…50g

キムチ、ラー油…お好みで

《作り方》

①オートミール、水、白だしを耐熱容器に入れる

②電子レンジ500W 1分半チン

③豆腐、キムチを乗せてラー油をかける

完成♪

🍳トッピングの量はお好みで♪

***********************************
@rugi_diet_recipe
一緒に痩せ体質に✨

料理が苦手な30代の2児ママです👩🏻
基本混ぜてチン🥣⚡️
超ズボラな私がズボラなりに工夫し簡単にできるものを紹介していきます🫶

#ダイエット #ダイエットレシピ #食べ痩せ #簡単ダイエットレシピ #diet #recipe #オートミール #レンチンレシピ #朝ごはん #キムチ #豆腐