スイーツ

秋のかぼちゃスイーツの作り方【4選】簡単お菓子作りレシピ

00:00 かぼちゃケーキの作り方 / レンジで簡単!!
02:32 かぼちゃ蒸しパンの作り方 / ホットケーキミックスで簡単!!
05:09 かぼちゃのチーズケーキの作り方 / 濃厚しっとり!!
07:52 かぼちゃプリンの作り方 / オーブン不要で簡単!!

秋に作りたくなるかぼちゃのスイーツ4選!!
ぜひお試しください♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼちゃケーキ(約4人分)

★材料★
・かぼちゃ 1/4個
・裏ごししたかぼちゃ 200g
・砂糖 30g
・卵 1つ
・生クリーム 100g
・薄力粉 50g

★作り方★
①かぼちゃをラップに包んで電子レンジ600wで5分加熱する
②種を取って皮を切って裏ごしする
③裏ごししたかぼちゃペースト(200g)に砂糖(30g)を入れて混ぜる
④卵(1つ)を加え混ぜる
⑤生クリーム(100g)を入れて混ぜる
⑥薄力粉(50g)を入れて混ぜる
⑦クッキングシートを敷いた耐熱容器に入れて電子レンジ600wで5分加熱する
⑧お好みの大きさに切る
⑨ココアパウダーをふるったら完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼちゃ蒸しパン(約4つ分)
https://youtu.be/taqAh1uR-hk

★材料★
・かぼちゃ 100g
・卵 1つ
・砂糖 40g
・牛乳 100g
・サラダ油 大さじ1
・ホットケーキミックス 150g

★作り方★
①かぼちゃ(100g)を小さく切る
②電子レンジ600wで1分加熱する
③鍋の蓋に布巾を巻く
④ボウルに卵(1つ)、砂糖(40g)を入れて混ぜる
⑤牛乳(100g)、サラダ油(大さじ1)を入れて混ぜる
⑥ホットケーキミックス(150g)を入れて混ぜる
⑦耐熱容器にカップを入れてかぼちゃを半分入れる
⑧生地を入れて残りのかぼちゃをトッピングする
⑨沸騰したお湯が入った鍋に入れて蓋をして15分弱火で蒸して完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼちゃのチーズケーキ(直径15cm型)

★材料★
・かぼちゃ 1/4個
・クリームチーズ 200g
・砂糖 80g
・卵 2つ
・生クリーム 200g
・薄力粉 30g

★作り方★
①かぼちゃ(1/4個)の皮を切る
②ラップで包んで電子レンジ600wで5分加熱する
③種を取って裏ごしする
④クリームチーズ(200g)、砂糖(80g)を入れて混ぜる
⑤卵(2つ)を入れて混ぜる
⑥生クリーム(200g)を入れて混ぜる
⑦薄力粉(30g)を入れて混ぜる
⑧クッキングシートを敷いた型に入れる
⑨170度に予熱したオーブンで35分焼いたら完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼちゃプリン(約3人分)

★材料★
・かぼちゃ 1/4個
・砂糖 20g
・豆乳 200g
・粉ゼラチン 3g
・水 15g
・ホイップクリーム 適量
・ココアパウダー 適量

★作り方★
①かぼちゃ(1/4個)を小さく切って皮を切る
②種を取ってシリコンスチーマーに入れて電子レンジ600wで5分加熱
③裏ごしする
④砂糖(20g)を加え混ぜる
⑤豆乳(200g)を電子レンジ600wで2分加熱して少しずつ加えながら混ぜる
⑥粉ゼラチン(3g)に水(15g)を入れて電子レンジ600wで20秒加熱する
⑦かぼちゃに加え混ぜる
⑧冷水で冷やしながらときどき混ぜる
⑨容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やす
⑩ホイップクリームを絞ってココアパウダーをふるったら完成!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟チャンネル紹介🌟

まりなの簡単お菓子作り
https://www.youtube.com/@marina2019sweets

はじめまして!! まりなです。
動画をご視聴いただき、ありがとうございます😊このチャンネルでは、簡単に手軽に作れるお菓子を選んでレシピを作っています。スイーツやお菓子作りにご興味のある方へ参考になれば幸いです!!

チャネル登録、いいね!! をしていただけると嬉しいです✨
最新の動画を見逃さないように、ベルマーク🔔も押しておくと便利です!! 動画がアップされたら通知でお知らせします。

📅 投稿日
火・木・土(週3回)
※たくさん作った時は他の曜日も投稿します!!

🍴 おすすめの人気動画はこちら(再生リスト)

💠 Instagram(@marina2019sweets)
https://www.instagram.com/marina2019sweets/

#レシピは説明欄にあります