野菜

【野菜と肉がたっぷり!】 バランスが取れるヘルシービビンバレシピ|韓国料理の基本! ビビンバコチュジャンの作り方まで [4K]

【野菜と肉がたっぷり!】 バランスが取れるヘルシービビンバレシピ|韓国料理の基本! ビビンバコチュジャンの作り方まで [4K]

#ビビンバ #ナムル #コチュジャン

みんさんこんにちは!ヨプの台所です!

今回の動画は
野菜🥬と肉🥩がバランスよく入っている⭐️ビビンバ⭐️をご紹介します!

前回の動画でご紹介した、ナムル盛り合わせは作ってみましたか?
今回はビビンバ用に、ニンジンと大根を使って、追加でナムルを作りました!

5種類のナムルを合わせてビビンバにしてみました!
しかも‼️
ただコチュジャンを入れて混ぜるのではなく、
特別なコチュジャンを作ったので、さらに美味しいです😆
(お店で食べるより美味しいですよ〜!)

ヨプちゃんがご紹介するナムルでもいいし、家の冷蔵庫にあるおかずでもいいので、
今日は超簡単なビビンバを作ってみてはいかがですか?

🍴ニンジンナムルの材料🍴 (3~4人前)
ニンジン 1個
サラダ油 適量
塩 少し
味の素 少し

🍴大根ナムルの材料🍴 (3~4人前)
大根 1/3個
塩 少し
味の素 少し
ごま油 大さじ1

🍴肉炒めの材料🍴 (3人前)
牛肉 120g (ミンチでも、豚肉でもOK)
おろしニンニク 7g
濃口醤油 15g
砂糖 7g

🍴コチュジャンの材料🍴 (3~4人前)
コチュジャン 100g
ごま油 30g
砂糖 15g
みりん 30g (水飴でもOK)