お弁当

#staub #staubごはん #staub料理 #staubレシピ #お弁当 #簡単レシピ #玄米 #玄米ごはん #玄米生活 #玄米ご飯 #玄米弁当 #staubで玄米 #玄米の炊き方

うちで食べる主食はほぼ玄米です。

以前はお寿司やオムライス、炊き込みご飯などの時は白米を炊いていたのですが、この炊き方だと白米とさほど違いなく美味しくできるので最近ではほとんど玄米になっています。

玄米に雑穀、特に黒米を混ぜるともちもちとして美味しくなります。小豆も混ぜて炊くことが多い。小豆を入れる場合は玄米と同じように前日に浸水させて10分煮てから一緒に炊きます。

Staub は白米も玄米も簡単に美味しく炊けるので炊飯器は使わなくなりました。

ただ全体的に見た目が茶色くなるのでお弁当や海苔巻、キンパなんかは本当に映えません💦白いご飯のキラキラした色って本当にきれいなんだなーといつも思います。

#staub #staubごはん #staub料理 #staubレシピ #お弁当 #簡単レシピ #玄米 #玄米ごはん #玄米生活 #玄米ご飯 #玄米弁当 #staubで玄米 #玄米の炊き方