副菜

【便秘解消】翌朝スッキリ!うんち超出る。かんたん!副菜レシピ3品

こんにちは、よしかです。
食べ痩せ健康チャンネルにようこそ!

このチャンネルではアラフォーからの
食事とダイエット指導の経験から
食べて痩せて健康になる有益な情報をお伝えしていきます。

みなさん、
便秘解消にめっちゃいい野菜って知っていますか?
オクラです。

ポイントは、オクラのネバネバ。
これが便秘に超効くんです。

なぜならこのネバネバには、
ムチンやペクチンとよばれる
水溶性食物繊維がいっぱい!

私もオクラを食べた次の日は、
朝から、どっさりお出ましします。

ということで今回は
私が今、はまっている
オクラのおかず3品を作りながら紹介したいと思います。

超簡単だから一緒に作ってみよう!

1品目 オクラの無限ゴマ和え

こちらたくさん作れるので作り置きができますし
文句なしでめちゃくちゃ美味しいです。

では作ります。

材料
・おくら  2袋
・すりごま 大さじ2
・砂糖   大さじ2分の1
・醤油   大さじ2分の1

作り方
1、あみごと水道で洗い、産毛を取る
2、お湯で茹で、すりごま、砂糖、醤油をかけたら完成!

胡麻の良質な油が、便秘に効く

2品目 オクラと もずくのネバネバ豆腐

材料
・イオンの冷凍おくら(解凍済み) 大さじ1
・もずく 1パック
・木綿豆腐 2分の1丁
作り方
1、豆腐にもずくをかけ、オクラをかけたら完成

豆腐のオリゴ糖、もずくに入っている酢酸が効果を発揮する

3品目 オクラとツナの和風トマトサラダ

材料
・イオンの冷凍オクラ 80g
・ツナ        1缶
・めんつゆ      大さじ1
・ごま        小さじ1
・トマト       1つ

作り方
1、トマトをスライスにする
2、イオンの冷凍オクラに
ツナ、めんつゆ、ごまを入れて和え、トマトにかけたら完成

もくじ
0:00 便秘解消!オクラの食べ痩せレシピ
1:01 オクラの無限ゴマ和え
4:00 オクラと もずくのネバネバ豆腐
5:03 オクラとツナの和風トマトサラダ

✅関連動画
【痩せる味噌汁】翌朝すごいことに!1日3回出た。食べるだけで、便秘解消!お通じドバドバ味噌汁。

✅私のお尻が本の表紙になったよ!(ストレッチモデルです)
https://amzn.to/3cz1qOg

✅気軽に「食べ痩せ」ダイエット相談、はじめました!
【オンラインで直接相談しませんか?】
https://sites.google.com/view/tabeyase/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?ldtag_cl=cwZy8N7XR1WyIQZuDbU8OAAA_oa

🔽LINE@では実践的なダイエットのコツやイベントの情報を最速でお知らせしています♡
LINE@登録特典「今日からできる!初心者でも安心!食べ痩せダイエット基礎知識集」付き!
https://lin.ee/hoSbj9

チャンネル登録はこちら😌
https://www.youtube.com/channel/UCWXGJa4u7SipjGHBNKRlU6w?sub_confirmation=1

———————————————————————–
SNS
———————————————————————–

【Instagram】作ったらタグしてくれたら、見に行きます♡泣いて喜びます!
https://www.instagram.com/yoshika.takyo/

【Facebook】
申請時にメッセージを一言いただけると助かります
https://www.facebook.com/yoshika.takyo

【Twitter】

【自己紹介】
https://tabeyase-diet.com/profile/

#食べ痩せ #ダイエット #レシピ #ダイエットごはん#田京よしか

———————————————————————–
食べて痩せるオンラインダイエット
———————————————————————–

■お客様のBEFORE&AFTER
https://tabeyase-diet.com/service/tabeyase-diet/voice/

■ 提供中のオンラインダイエットプログラム
https://tabeyase-diet.com/lp/

☆30日 体質改善コース 
→肩こり、片頭痛、慢性的なだるさを解消

☆90日 食べ痩せダイエットフルサポートコース
→本気で痩せて、引き締まったボディーラインに。
 痩せるだけでなく、生活習慣病も改善

食べ痩せダイエット&食べ痩せランチ会に関する情報や
最新食べ痩せレシピはLINE@で配信中
https://lin.ee/hoSbj9