お弁当

【レンジで作れるお弁当】フライパン不要!5日分作り置きしてまるごと冷凍!30代の作業着おぢさんが簡単・時短・かわいいレシピをご紹介♪【チーズハンバーグ】【そぼろ・ほうれん草ナムル・いりたまご】

今回はチーズハンバーグ弁当と3色弁当を作りました♪
ハンバーグのフォルムと3色弁当の色どりめっちゃ可愛くないですか!?
テンションあげ↑↑↑のおぢです♡笑

どうも!作業着おぢさんです!
作業着で働くおぢさんが、5日分2パターンの「まるごと冷凍弁当」を作っています!
お弁当の記録や作り方を残しておきたいと思い、YouTubeを始めました(^^)
30代のおぢさんですが、なるべくテンションの上がる
可愛いお弁当を作れるように心がけています♪

作りたてをそのまま食べたらもちろん美味しいのですが、
冷凍してもなるべく美味しく食べられるよう心がけて作っています!
何か一つでも、見ていただける皆様のお役に立てれば幸いです。

ちなみにこの作業着は洗濯後なのでキレイですのでコメント欄で叩かないでね(笑)
チャンネル登録していただけると、大変励みになるのでどうぞよろしくお願いします!
コメントも大歓迎です!!!

————————————————————————
★9月の更新予定★
基本的に日曜日18時更新です♪

9/3㈰
9/10㈰
9/17㈰
9/24㈰

———————————————
3色弁当
——————————————–
■肉そぼろ
<材料>
豚ひき肉…300g
A
|マヨネーズ…小さじ2
|みりん、鶏ガラスープの素…小さじ1
|塩…少々

<作り方>
①耐熱容器に豚ひき肉とAを入れて混ぜる。
②ふんわりラップで600w3分加熱。
③一度取り出して軽く混ぜ、ふんわりラップで600w2分加熱。
(一気に5分加熱するより、数回に分けて様子を見ながら加熱した方がおいしくできます♪)
④取り出して、火が通っていれば完成。

■たまごそぼろ
<材料>
たまご…2個
A
|鶏ガラスープの素、ごま油…小さじ1
|さとう…小さじ1/2
|こしょう、ごま…適量

<作り方>
①耐熱容器にたまごとAを入れ、よくまぜる。
②ラップは無しで600w1分20秒加熱。
③取り出したら優しく混ぜる。再度600wで30秒加熱。
④取り出して、お好きな大きさにほぐして完成。

■ほうれん草ナムル
<材料>
ほうれん草…1束(200g)
A
|ごま油…小さじ2
|塩、こしょう…少々
|ごま…好きなだけ

<作り方>
①洗ったほうれん草をラップで包み、600wで1分30秒レンチン
②取り出したら水にさらしてアク抜きする。
③水気を切ったほうれん草を1㎝幅に切る。
④お皿に入れ、Aと混ぜたら完成。

———————————————
チーズハンバーグ弁当
——————————————–
■チーズハンバーグ
<材料>
豚ひき肉…200g
たまねぎ…1/4個(50g)
パセリ…好きなくらい(あればお好みでかけてね♪)
A
|たまご…1個
|塩…小さじ1/3
|パン粉、牛乳…大さじ3

|酒、ケチャップ、中濃ソース…大さじ2
|コンソメ…小さじ1/2

<作り方>
①たまねぎをみじん切りしてふんわりラップで600w2分加熱。取り出したら冷ましておく。
②ひき肉、A、冷ましたたまねぎ(水気が多ければ軽くしぼる)を粘り気がでるまで混ぜる。
③お好きな形で4~5等分にする。ラップをかけずに600w5分加熱。
④混ぜ合わせたBをかけ、チーズを好きな量のせる。再度ラップをかけずに600w2分加熱。
⑤取り出して火が通っていれば完成。お好みでパセリをかけてね♪
(中が赤かったら、追加でレンチンしてくださいね。)

■ちくわクルクル
<材料>
ちくわ…3本
スライスチーズ…3枚
のり…お好きな量

<作り方>
①ちくわを縦半分、チーズは4等分、のりはチーズと同じくらいの大きさに切る。
②ちくわの上にチーズとのりを重ね、くるくると巻いていく。
③つまようじで止めたら完成。

#お弁当 #冷凍 #簡単 #時短 #作り置き