副菜

鶏ひき肉×大葉チーズ春巻き 【副菜レシピのさつまいもサラダは説明欄に🍠】EP18 #簡単レシピ #shorts

副菜レシピ:さつまいもナッツレーズンのサラダ

材料
さつまいも 一本
レーズン
アーモンド
クリームチーズ


さつまいもを輪切りにして水にさらします

水を切らずに耐熱ボウルなどにラップをして入れレンジで加熱(水分不足だと固くなってしまうので、さつまいもはかなりしっかりに濡らして下さい!水浸しやん.ᐟ.ᐟくらいです!笑)

加熱時間はレンジや輪切りの厚さによりますが600wで5分〜6分から様子を見て時間を追加して下さい

加熱している間にアーモンドとレーズンを包丁で刻んでおきます(今回ナッツは素煎りアーモンドのみ使用しましたがお好みで)

あとは柔らかくなったさつまいも、刻んでナッツとレーズン、クリームチーズを混ぜ合わせて完成です

クリームチーズも味見をしながらお好みの量を入れてください^^

✩°̥࿐✩°̥࿐✩°̥࿐
ご視聴ありがとうございます
週末パチンコ女子の うた と申します

パチンコは週末のみのまだまだビギナー、
お料理は調理師免許保有者です^^

本編とは別にショート動画で
調理配信を始めました

至らぬ点が多々あるかと思いますが
成長していけますよう努めて参ります

宜しくお願い致します

——————————————

▼うたTwitter
https://twitter.com/syumatsup3uta