ヘルシーで大満足♪たらこバター豆腐丼【クラシルレシピ】

#レシピ #豆腐 #ダイエット

本家はこちら↓

【明太子バター豆腐丼】
https://www.kurashiru.com/recipes/c856fac5-88fb-4646-b482-a415a129cc0d

最近ハマってるレシピです!
何か良いお昼ごはんレシピないかなーと検索してたら
家にあるものでできたので(しかもわりと保存がきくもの)
これはいいぞ!と思いました(^^)

本家とは違って見た目がわるいですが、、
とってもおいしいですし、満足感あります♪

ダイエット中の人にも良いかも!
バターは使いますが、一切脂分をとらないのも
良くないらしいし、マーガリンより体に良いです。
毎食食べたり、毎日食べたりしなければ大丈夫かと!

植物性と動物性両方のタンパク質もとれるので
最高ですね\(^o^)/

良かったらやってみてね♪

追記:
ちなみに明太子30gというのは、大体明太子1本分だそうです。
タンパク質は7gほど。
絹豆腐は150gでタンパク質8gらしい!
タンパク質もしっかりとれてとても良いレシピですね!