スイーツ

[お菓子作りvlog] ハロウィンスイーツ♪かぼちゃの焼きドーナツの作り方|混ぜて焼くだけ!簡単デコレーションも♪

チャンネルに遊びにきてくださりありがとうございます! 週に2回の自分を甘やかす日に作るスイーツ。
ハロウィンスイーツ第3弾!
かぼちゃで作る、ほっこり甘いかぼちゃの焼きドーナツのレシピです♪
初心者さんでも出来る簡単デコレーションもご紹介します。
秋の味覚さつまいもの食べ比べもやってみました♪

▼かぼちゃの焼きドーナツの材料・レシピ
6個分

◯かぼちゃ(種と皮なし)    80g
○ホットケーキミックス     150グラム
○牛乳             80㎖ 
○たまご            1個
○はちみつ           大さじ2
〇溶かし無塩バター       30グラム
〇チョコレート(トッピング用)   100グラム
〇チョコペン(お好みの色)
  
●下準備
① 型に薄く油を塗っておきます。
② バターはレンジで溶かしておきます。

〇レシピ
① 種と皮を取って小さく切ったかぼちゃを耐熱ボウルに入れて、ラップをしたら3分加熱して柔らかくしておきます。
② ボウルに卵と牛乳・はちみつ・溶かしバターを加えて混ぜ合わせます。
③ ホットケーキミックスを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
④ ①のかぼちゃを加えてよく混ぜ合わせます。
⑤ 絞り袋に入れて、型に絞っていきます。
180℃に予熱したオーブンで20分焼いて、型から外して粗熱を取ります。
⑥ 湯煎で溶かしたチョコにドーナツをディップして、好きなチョコペンでハロウィンデコレーションをすれば完成です!
※使用するオーブンによって焼き加減が異なるので、様子を見ながら焼いて下さい。

▼他のハロウィンスイーツの動画はこちら↓
かぼちゃと紫芋のオバケマフィンの作り方


ハロウィン仕様のマシュマロクッキーの作り方

▼使用しているオーブンはコチラ
https://amzn.to/3Fl8njP
▼お気に入りの白テーブル
https://amzn.to/45vd3y5

▼自己紹介 丁寧に、健やかに過ごす毎日の中での 日々の記録やお菓子作りなどをアップしていきます。

↓チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC6vjIfEIPUTigozF6hYzsqA

▼music
https://youtu.be/gN7UDtWrGnc?si=f3DoX5J6u5DBryb1

#vlog #焼きドーナツ #ハロウィンスイーツ