野菜

たっぷり野菜のコク旨レシピ! 簡単! じゃがコーンとアスパラ炒め #cooking #レシピ #こどもがよろこぶ

バターと醤油が食欲をそそる美味しさに!

調理時間:20 分
分量:2人分

<材料>
・じゃがいも :300g
・コーン :100g
・ベーコン :100g
・アスパラ :3本
・有塩バター :20g
A
・醤油 :大さじ1
・青のり :大さじ1
・黒胡椒 :小さじ1/2

<手順>
1.じゃがいもは皮をむき一口大に切る。
2.耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけたら、600Wのレンジで5分加熱する。
3.アスパラガスは根元から5cmをピーラーで剥き、1cmくらいの斜め切りにする。
4.ベーコンは1cm幅に切る。
5.中火で熱したフライパンに、バターと(4)を入れ炒める。
6.ベーコンに焼き色が付いてきたら、(3)を入れ炒める。
7.(6)に(2)とコーンとAを入れ、味が馴染んだら完成。

<アドバイス>
ベーコンはウインナーに代えても良いです。