副菜

【ヘビロテ確定】秋冬野菜のベスト副菜レシピ5選

去年わたしが家でよく作った秋冬野菜の副菜レシピをまとめてみました( ´◡` )

どれも簡単おいしいので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

。・°°・レシピ本が発売されました・°°・。

ありがたいことに、
2冊目のレシピ本が11月14日に発売になりました!
今回はなんと、
副菜食堂がフューチャーされております‼️

掲載数なんと、

約150品‼️

メイン料理も食材2品だけで作れて、
簡単やのにちゃんと作った感もあるという
夢のようなレシピが約50品‼️

今回、すべてのお料理を自分で作って、
ほとんどの撮影を自分でやらせていただきました◎
(表紙含め、メイン料理を何品かプロの方に撮っていただきました😆✨)

器や小物も全て愛用品。

とってもとっても思い入れのある1冊になりました( ´◡` )

よければぜひ、手に取っていただけると嬉しいです✨

【Amazon】
https://amzn.to/408bUeK

【楽天】
https://a.r10.to/hky8fw

【白菜と春雨の旨塩煮】

白菜 1/4個(500g)
春雨 30g
酒 大さじ2
鶏がらスープの素 大さじ1.5〜2
醤油 小さじ1〜2
ごま油 小さじ2

その他の白菜レシピはコチラ

【ポテトフライ】
真夏の格好やけどね笑
結局よく作っとったのは冬やった。笑

じゃがいも 3個(240〜300g)
コンソメ顆粒 小さじ1(3〜4g)
片栗粉 大さじ2(20g)
薄力粉 大さじ1(10g)
油 大さじ5〜6
塩 小さじ1/5〜1/4

【万能ネギだれ】

長ネギ 1本
砂糖 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5
お酢 大さじ1.5
鶏ガラ顆粒 小さじ2
ごま油 小さじ2
いりごま お好みで

【長芋のおかかポン酢サラダ】
長芋 200g
かつお節 3〜4g
ポン酢 大さじ1.5
和風だし 小さじ1
にんにくチューブ 1cm
ごま油 小さじ1

その他の長芋レシピはコチラ

【春菊のポテトサラダ】

じゃがいも 3個(300g)
春菊 1袋
バター 10g
にんにくチューブ 1cm
コンソメ顆粒 小さじ2
マヨネーズ 大さじ3〜4
粉チーズ 大さじ1〜2
ブラックペッパー お好みで

※冷蔵保存できますが、次の日には食べ切ってください◎
春菊を加熱した場合は冷蔵庫で2〜3日もちます◎
※加熱する場合は、600W1分くらいが目安です( ´◡` )

その他のデリ風サラダレシピはこちら
https://youtu.be/GZxWLsGwAnI