副菜

【火を使わない副菜】鉄分たっぷり♪ひじき和え

【無料】30分でできるダッシュ飯
献立&レシピプレゼント🎁

こちらの公式LINEから受け取れます。
👇👇👇

https://liff.line.me/1656300189-pw9ZJQaY/landing?follow=%40427ywsbx&lp=alK7D3&liff_id=1656300189-pw9ZJQaY

インスタライブのアーカイブ♪

紹介レシピ以外にも、『ラクなのにちゃんと』仕上がるレシピをInstagramで投稿中。

↓↓↓

https://www.instagram.com/kojiyuka_nico2/?hl=ja

【ひじきの和え】

*───────────────*

✎ 【 材料 】 (4人分)
ひじき水煮缶     1缶(110g)
しょうゆ・みりん  各大さじ1
人参        1/4本
玉ねぎ       1/2個
ツナ缶       1缶
鶏がらスープの素  小さじ1
砂糖        小さじ1/2
ごま油       小さじ1

✎【作り方】

①ひじきの水煮缶を耐熱容器にうつし、しょうゆ・みりん各大さじ1を入れて混ぜ、ラップをしてレンジ(600w)で3分加熱する。その間ににんじんを細切り、玉ねぎを薄くスライスして耐熱皿にのせ、水を50㏄加え、ラップをかけてレンジ(600w)で3分加熱する。
②にんじんと玉ねぎの水気を切り、加熱したひじき・ツナ缶・鶏がらスープのもと・ごま油・砂糖と一緒にあえる。

✎【ポイント】

・味付けは、しょうゆか鶏がらスープの素で調整できるよ♪

*───────────────*

洗い物も手間も減らしながら
「ラク」なのに「ちゃんと」した料理を並べられる。

「ちゃんとやらなきゃ」症候群のママたちへ

肩の力を抜いても大丈夫!

それでも、あなたの存在価値は薄れないから。

そんなメッセージを込めてます。

子育て期専門の家事代行 2,000時間
献立監修 のべ7,000品超え

家事も育児も自分も大事にする!

献立代行サポート
『こんだてこんぱす』代表。

【無料】30分でできるダッシュ飯
献立&レシピプレゼント🎁

こちらの公式LINEから受け取れます。
👇👇👇

https://liff.line.me/1656300189-pw9ZJQaY/landing?follow=%40427ywsbx&lp=alK7D3&liff_id=1656300189-pw9ZJQaY

その他のSNS・HP

【Voicy】
https://voicy.jp/channel/3440

【こんだてこんぱす HP】
https://kondatecompass.com/

#時短レシピ
#時短料理
#簡単レシピ
#つくりおきレシピ
#作り置きレシピ
#子どもが喜ぶごはん