メイン

【カボチャレシピ】寒い日はこれ!根菜で身体を内側から温める濃厚とろーりカボチャのシチュー【今日のあと一品】【メインレシピ】

*チャプター*
00:00 今回はカボチャのシチュー♡
00:19 ①かぼちゃの準備
01:48 ②他の具材の準備
05:04 ③具材を炒める
05:57 ④カボチャを入れ味付けをして完成!

今回は寒い日にぴったりなカボチャのシチューを作ります♡
小麦粉や市販のルーもナシでとっても美味しく仕上がります✨
残ったらグラタンにしたりアレンジも美味しいよ😊💕
我が家の大人気メニューなのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○かぼちゃ 1/4個(約400g)
○玉ねぎ 1/2個
○ぶなしめじ 130g
○ほうれん草 1/2束 100g
○鶏モモ肉 1枚250g
・塩 適量
・胡椒 適量
・片栗粉 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1
◆バター 10g
◆にんじんチューブ 3cm

*水 100ml
*牛乳 200ml
*コンソメ 小さじ1.5
*味噌 大さじ1
*はちみつ 大さじ1

【作り方】
①:かぼちゃは種とワタを取りラップで包んだら500Wのレンジで6分加熱して、柔らかくしておく。皮を削ぎ落としてざっくり刻んでおく。(お好みでマッシュしても〇)
②:玉ねぎ:繊維に沿って薄切りにする。
ぶなしめじ:石づきを落として小房に分ける。
ほうれん草:根元ををよく洗って4cm幅に切る。
鶏肉:小さ目に一口大に切り、(私はキッチンバサミで切ったよ!)
塩胡椒で味付けをして片栗粉をまぶしておく。
③:フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎと鶏肉を炒める。鶏の皮に焼き色がついてきたら、バターとにんにくチューブ、ほうれん草としめじを加えて炒める。
④:ほうれん草がしんなりとしたらかぼちゃと水、牛乳を加え煮立たせる。コンソメとみそ、はちみつを加えて溶かしたら完成!
余ったらグラタンなんかにしてもめっちゃ美味しいよ~~♡
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME