スイーツ

クリスマスキャンドルロールケーキの作り方✴︎How to make Candle roll cake✴︎ベルギーより

こんにちはLes sens cielです。
ふわっふわの生地に生クリームをたっぷりと包みこんだ
お子様から大人までみんなが大好きなロールケーキを作りました!
もうすぐクリスマスなのでキャンドルに見立てて、2色のストライプに仕上げてみました。
今回は苺を中に入れましたが、バナナやキウイなどお好みのフルーツをたくさん入れても良いと思います!
ふわふわな卵の風味が昔ながらの味わいで止まらない美味しさです!
シンプルで作りやすいレシピになっていますのでクリスマスにぜひお試しください♪

クリスマスキャンドルロールケーキ
Candle roll cake

■ふわふわ生地
160℃に予熱したオーブンで12分
卵黄 6個
グラニュー糖 12g
ーーー
卵白 4個
グラニュー糖 84g
ーーー
薄力粉 48g
ーーー
薄力粉 48g
着色料(赤) 1g

■生クリーム
生クリーム35% 300g
グラニュー糖 21g

■Biscuit
160℃ 12min
6 egg yolks / jaunes d’oeufs
12g sugar / sucre
ーーー
4 egg white / blancs d’oeufs
84g sugar / sucre
ーーー
48g cake flour / farine(T45)
ーーー
48g cake flour / farine(T45)
1g (red) food coloring / coloration

■Cream
300g heavy cream35% / crème fraîche35%
21g sugar / sucre

ーーーーーー

■メンバーシップでお菓子教室始めました
メンバー募集中です↓詳しくはこちらから↓
コースは2種類ありますので登録の際はよくご確認をお願いいたします
https://www.youtube.com/channel/UCkgA3lLA6x9ZaXuuhkfCB9w/join

ーーーーーー

■サブチャンネル開設しました
ベルギーの生活や、普段の料理、街歩きなどお菓子作り以外の動画はこれからはサブチャンネルに投稿していきます!よろしければこちらもチャンネル登録よろしくお願いします!
@Les sens cielの休日
https://www.youtube.com/channel/UCDKtKUaAAx3XLtdt5py80ig

ーーーーーー

■書籍
ベルギーパティシエがていねいに教える 定番だけど極上の焼き菓子

ベルギーパティシエがていねいに教える とっておきのごほうびスイーツ

ーーーーーーーーー

インスタグラムよかったらフォローよろしくお願いします♪
https://www.instagram.com/lessensciel.recette
youtubeには投稿しない様な日常的なことも投稿しています。

Twitterも始めました!日々の事気軽にツイートしています。

ーーーーーーーーーーーーー

♪Music provided by EpidemicSound.com / Youtube Audio Library