副菜

【副菜レシピ】視聴者さんにコメントで教えて頂いたみかん鍋に挑戦🍊🍲 うた#shorts EP31🥝【初挑戦シリーズ】レシピは説明欄に続きます

副菜レシピ【大根とじゃこのサラダ】

大根は千切り、かいわれは食べやすい長さにカットして、一緒に水にさらしておきます(10分ほど)

ちりめんじゃこはフライパンで炒ってカリカリに!

ごま油とポン酢(2:1くらい)を混ぜておきます

しっかりと水気を切った大根たちと調味料を混ぜ合わせて上からじゃこを乗せたら完成です

お好みで炒りごまや鰹節もどうぞ⭐️
気分で少しお砂糖入れたりもします^^

〜みかん鍋の感想続き〜
途中でお腹いっぱいになったので〆等も含めて次の日に食べたのですがみかんが少し煮えて風味がよくつき、さらに好みでした!本当に美味しかった!

いつものお鍋だと〆の雑炊の際に味ぽんをかけたりするのですが、味ぽんって柑橘果汁も入れて出来ているじゃないですか?!なのでそれが不要でした🥺

本場のものとはまた違うと思いますが…🙇‍♀️お好きな出汁(市販の出汁鍋つゆ等でいいと思います)にトースターで焼き目をつけたミカンを入れるだけ✨いつもと違ったお鍋になって最高でした🍊

まだ出会えていないお料理に今後もチャレンジしていきたいです😋胸が高鳴ります✨

お名前は伏せますが教えて下さったお料理上手様🤭改めて本当にありがとうございます^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^

追伸✩°̥࿐
書きたい事がありすぎたのでご褒美や都道府県については次回以降に🥺!

✩°̥࿐✩°̥࿐✩°̥࿐
ご視聴ありがとうございます
週末パチンコ女子の うた と申します

パチンコは週末のみのまだまだビギナー、
お料理は調理師免許保有者です^^

本編とは別にショート動画で
調理配信を始めました

至らぬ点が多々あるかと思いますが
成長していけますよう努めて参ります

宜しくお願い致します

——————————————

▼うたTwitter
https://twitter.com/syumatsup3uta