【絶品牛丼】【母の味】とっても美味しい!簡単に美味しい牛丼が作れちゃいます🐮〜つゆだくだく好きな方は必見です👀✨〜

こんにちは!みっふぉいです!
いつもご視聴いただきありがとうございます☺️
今回は、母のレシピをもとに作りました〜
久々に牛丼食べたのでとっても口の中が幸せでした🤤

レシピはこちら↓

〜絶品牛丼レシピ〜
材料 
・牛肉   300gくらい
・玉ねぎ  1つ

A顆粒だし 小さじ2
A水    400cc

B酒    大さじ3
B砂糖   大さじ3
B醤油   大さじ4
B塩    少々

・生姜すりおろし 一片

作り方
①Aと玉ねぎを鍋かフライパンに入れて少し煮る
②Bと牛肉を入れて蓋をし、中火で10分煮る
③生姜すりおろしを入れて、1分煮る

完成です!!
お好みで紅生姜や温玉、キムチやネギをのっけても美味しいですよ〜😋
つゆが少なめが言い方は水の分量を減らして調整してください😁

#牛丼
#料理動画
#夫婦
#日常