【丼もの・卵レシピ】卵はふわふわ!包丁を使わないパパっとご飯!かに玉の甘酢あんかけ丼の作り方

皆様こんにちは
いつもご視聴ありがとうございます(^^♪

今回の動画は、かに玉の甘酢あんかけ丼レシピのご紹介です。
フライパンひとつでできあがり、
卵はふわふわでかにかまの旨味が強く、
甘酢あんは酸味がやさしくお子さんも大満足!!

包丁も使わないで短時間でできるので、
楽をしたい時や時間がない時に特におすすめですよ。
ぜひお試し下さいね(^^♪

【かに玉の甘酢あんかけ丼】
<材料・1人分>
・卵 2個
・塩 少量
・かにかま 40g
・サラダ油 大さじ1
・刻みネギ 少量
●水 50cc
●砂糖・酢 各大さじ1/2
●ケチャップ 大さじ2
●片栗粉・鶏がらスープの素・醤油 各小さじ1/2

<作り方・調理時間5分>
①●を混ぜ合わせる。かにかまは手でさき、
塩を加えた卵を溶き、かにかまを加えサッと混ぜる。
丼にご飯をよそう。

②フライパンにサラダ油をひき強火で熱し、
卵液を入れ卵の縁が固まり始めたらゴムベラで内側に寄せ
半熟になったらご飯の上にのせる。

③フライパンが汚れていたらペーパーで拭き、
●を混ぜてからフライパンに入れ、
ゴムベラで混ぜながらが予熱でとろみをつける。

④とろみがついたらご飯の上にかけ刻みネギをちらす。

<コツ・ポイント>
・甘酢あんはフライパンが熱くなっているので予熱でとろみがつきますが、もしとろみがつかない場合は加熱してとろみをつけて下さいね。

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC

#かに玉
#甘酢あん
#丼
#レシピ
#鈴木美鈴