メイン

【和食献立】メインは鶏肉と大根とちくわ◎今年もお世話になりました!年内最後の週末うた #shots 🥝EP33【レシピは大根の葉のふりかけ🌱説明欄に記載】

簡単レシピ
大根の葉とじゃこのふりかけ

⚫︎材料
大根の葉
じゃこ
ごま油

かつおぶし
しょうゆ

砂糖
いりごま

じゃこをごま油で炒め、そこへ細かく刻んだ大根の葉を入れます。さらに炒めてじゃこがカリカリになったら残りの材料を全て入れて汁気がなくなれば完成です!
※大根の葉は一本分、じゃこは大体40〜50g、調味料は全て大さじ1程度で作りました

🌟
余談ですが大根の葉のふりかけが食べたくてメインに大根を使いました。葉が欲しくて買いました。笑

✩°̥࿐✩°̥࿐✩°̥࿐
ご視聴ありがとうございます
週末パチンコ女子の うた と申します

パチンコは週末のみのまだまだビギナー、
お料理は調理師免許保有者です^^

本編とは別にショート動画で
調理配信を始めました

至らぬ点が多々あるかと思いますが
成長していけますよう努めて参ります

宜しくお願い致します

——————————————

▼うたTwitter
https://twitter.com/syumatsup3uta