麺類

肉うどんじゃ、年明けうどんにならないじゃん🍜 #うどん #簡単レシピ #料理

ハロー♪ラーメン大好き麵子ちゃんです💛

2024年も皆様に少しでも美味しそうだな、作ってみようかなと思っていただけるような動画を作っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

■材料
・牛小間肉 150g(1~2人前)
A・玉ねぎ 1/2個※玉ねぎのサイズにもよるのでお好みで
A・お水 1ℓ
A・醤油 大さじ2
A・みりん 大さじ2
A・酒 大さじ2
A・だしの素 大さじ1
A・ザラメ 大さじ1
・麺つゆ 400㏄分のかけつゆを作る
・麺 お好きな麺
・三つ葉
・ネギ
・かまぼこ
・とろろ昆布

■作り方
①お肉を下茹でする。
②下茹でしたお肉をザルにあげ、綺麗なお鍋に戻す。
③Aも入れ、弱火で30分煮る。
④かけつゆ、うどんを湯がく
⑤盛り付ければ完成♪

Voiced by https://CoeFont.cloud