お弁当

【じゃが豚弁当】シンプルな味付けが美味しいおかず🥔 #お弁当 #簡単レシピ

じゃが豚弁当🍱

シンプルな味付けで簡単♡美味しい😋
豚じゃがメインのお弁当です。

いつものお弁当作りは
こちらから見てね👉 @mii-sumiregarden.

************🎵*******☆****

今日のメニューは

*豚じゃが
*味たま🥚
*ブロッコリー茎と人参きんぴら🥕🥦
*白菜と小松菜の春雨スープ
*しそわかめご飯
*ブロッコリー🥦
*トマト🍅

地元の新鮮野菜が並ぶ道の駅で
野菜を沢山買ってきました🛒

ブロッコリーは今が旬で、
毎年2個分くっついたような
大きくて綺麗な緑のものが手に入ります。
茎が沢山あったので
細切りにしてきんぴらにしました🥦
柔らかくてとっても美味しい😋

味付けは、砂糖とみりんを先に入れると
甘さがしっかりついて
美味しく出来ると思います⭐️

子供達が大好きなじゃがぶた🥔
おやつみたいな、スナックみたいな感じで
「また明日もこれにして〜😋」
と言ってもらえました🧑‍🍳

こしょうは粗挽きがおすすめです☆

#お弁当 #お弁当作り #料理 #料理好き #主婦 #子育てママ #主婦の日常 #専業主婦 #夕食 #mii kitchen #obento #japanesefood