ビビンバ風 鶏そぼろ丼 │ 味付けは●●だけ! #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #レシピ #時短レシピ #料理動画 #簡単 #今日のごはん #cooking #簡単ごはん #shorts

▸ ▸ ▸ 時短・簡単ごはん @aimin_gohan

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

2万食以上作ったからこそ教えたい💕
パパッと作れる時短・簡単レシピを紹介しています👩‍🍳

美味しそう!!と思ったら
コメント欄に「✨」で教えてくれると嬉しいです❤️

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#aiminレシピ

味付けはアレだけ!?
《10分で出来る!!ビビンバ風 鶏そぼろ丼》

【材料】2人分⏰10分
・鶏ひき肉…200g
・人参…1/2本
・小松菜…1/2袋
・しめじ…1/4パック
・すき焼のたれ…大さじ4
・卵…2個
・ごま油…大さじ1

【下準備】
・小松菜を3㎝幅に切る
・人参を千切りにする
・卵黄と卵白をわける

①フライパンにごま油を入れて熱し、
鶏ひき肉・人参・小松菜の茎を加え、
ひき肉に火が通るまでい炒める

②小松菜の葉を加えてさっと炒めたら
すき焼きのタレを加え、汁気がなくなるまで炒める。

③ごはんの上に盛り付け、卵黄を乗せたら出来上がり

ラー油などをかけて味変しても👌🏻✨
しめじはエノキに変えても食感よくて美味しい✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼。.

⏰時短point⏰

・人参はスライサーであっという間に千切りに
・味付けはすきやきのタレのみ!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼。.

今日で1月もおわり。
え?もう年明けて1ヶ月たつの?😇

なんなの?
1日が24時間じゃなくて12時間くらいになったの?

年が明けて新しい事にチャレンジして、
上手くいくこともいかない事もあるけど、
新しい事を覚えられたり出来るようになるって
楽しいなと改めて感じた☺️💕

相変わらず夫はスパルタで、
わからないわたしにイライラしているよう。

わたし理解するまでに時間かかるのよね😇

今度、お詫びと感謝の気持ちで
辛そうに見えない激辛のラーメン
食べさせてあげようと思う🤫💕

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼。.

#簡単レシピ #レシピ #時短レシピ
#アレンジレシピ #料理レシピ
#夫婦ごはん #簡単ごはん
#ごはん記録 #今日のごはん #おうちごはん
#食卓 #cooking #時短 #shorts