野菜

【ブロッコリーサラダ】彩りも栄養もばっちり野菜がモリモリ食べられるブロッコリーとにんじんのツナコーンマヨサラダ 満点サラダ【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*

00:00 今回はブロッコリーのサラダ♡
00:19 ①ブロッコリーの準備
02:00 ②にんじんの準備
03:55 ③味付けしてよく和えて完成!

今回はブロッコリーとにんじんで栄養たっぷりなサラダを😊♡
ツナとコーンで子供にも食べやすく💖
手が込んでそうに見えるけど実はレンジでできちゃいます♪
レンジを使えば栄養も逃がさないし簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○ブロッコリー 1株
○にんじん 1/2本
○ツナ缶 1缶
○コーン缶 1缶
*マヨネーズ 大さじ4 (ブロッコリーの大きさによって調整してね)
*お酢 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*塩 適量
*ブラックペッパー 適量
   
【作り方】
①:大き目のボウルに水を張ってブロッコリーをよく振るうようにして洗う。食べやすい大きさにカットしたら耐熱ボウルに入れてラップをし500Wのレンジで4分半加熱する。出てきた水はキッチンペーパーなんかでふき取っておいてね!
②:にんじんは皮を剥いて細切りにする。耐熱容器に入れてふんわりとラップをしたら、500Wのレンジで2分半加熱する。これも水気はキッチンペーパーでふき取る。
③:ブロッコリーににんじん、ツナ缶、コーン缶を合わせ、*を入れてよく和えたら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME