副菜

【腸活レシピ】レンジで出来る!ヘルシーな簡単副菜 しらたきとしめじの梅塩昆布和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回はレンジで簡単腸活副菜!
00:18 ①白滝のアク抜き
01:49 ②梅干しとしめじの準備
02:59 ③味付けしレンチンして完成!

今回はしらたきとしめじでとっても簡単だけど腸活にもいい
レンチン副菜を作りました😊♡
アク抜きもレンジで楽ちんに🙆‍♀️
梅干しや塩昆布はお家によく常備してるから使いやすいかな?
腸活やダイエット目的は勿論、あとちょっと何か足りないって時にも
簡単でピッタリな一品です💖

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○しらたき 1袋(160g)
○しめじ 1パック
●醤油 小さじ2
●みりん 小さじ2
●砂糖 小さじ1
◎塩昆布 大さじ1
◎梅干し 1個

  
【作り方】
①:しらたきを流水できれいに洗い耐熱容器に入れたら、かぶるくらいの水をいれてラップなしで500Wのレンジで6分加熱する。もう一度流水で洗い、水気をよくとり食べやすい大きさにキッチンばさみや包丁でカットする。
②:しめじは石づきを落としてほぐし入れる。梅干しの種を除き、果肉を包丁で叩く。
③:耐熱容器に白滝としめじと梅干し、*をすべて入れ、軽く混ぜ合わせてふんわりとラップをして500Wのレンジで3分加熱したら完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME