副菜

【作り置き】マヨネーズ少な目さっぱりコールスローの作り方【常備菜】

何てことない味だけど副菜にあると嬉しいコールスローです
マヨネーズ少な目でさっぱり仕上げました
冷蔵庫で2~3日持つので常備菜にどうぞ!

【さっぱりコールスロー※材料】
・キャベツ 小さめの半分
・人参 1/3本
・玉ねぎ 小さめの半分
・塩 小さじ1/2(塩揉み用)
・塩 小さじ1/2(味付け用)
・砂糖 大さじ2弱(15gくらい)
・酢(りんご酢) 大さじ3~4
・コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1

【オススメの作り置きレシピ】
・初めて入った居酒屋のお通しでこれが出てきたら多分常連になると思うスパゲティサラダの作り方


・【簡単作り置き】切り昆布の煮物の作り方

・5分で出来る簡単酢の物の作り方【きゅうり・ちくわ・もずく】

・栄養満点!最高に美味いわかめご飯の作り方【作り置きおかず】

・【冷やしてさっぱり美味しい常備菜】大根の甘酢漬けの作り方【作り置きおかず】

・ふきの炒り煮の作り方【ふきのゆで方・下処理】

・【作り置き】鶏そぼろにも負けない美味しさ!『高野豆腐そぼろ』の作り方【保存食】

・【簡単常備菜】セロリの葉の胡麻和えの作り方

・【作り置きおかず】豆苗もやしナムルの作り方【常備菜】

・【わかめの簡単作り置きおかず】無限わかめの作り方【ご飯がすすむ常備菜】

・【作り置き】太宰府天満宮「ひじき梅」の一番簡単な作り方

・タモリ流ピーマンを一番美味しく食べる方法【簡単作り置き】

・5分で出来る!簡単美味しい白和えの作り方

・【超簡単!】うずらの卵の燻製醤油漬けの作り方

BGMはこちらのサイトからお借りしました
・OtoLogic(https://otologic.jp/)
・ DOVA-SYNDROME(https://dova-s.jp/)
・効果音ラボ(https://soundeffect-lab.info/sound/voice/game.html)

【チャンネル登録はこちらから☆】
https://www.youtube.com/channel/UCWqB9V4ie5qvP6VLljSVJtg?sub_confirmation=1

Twitter
▶︎https://twitter.com/Takeo__kimamani

#簡単レシピ #作り置き #常備菜 #コールスロー #気ままに料理