野菜

厚揚げ・ブロッコリー・じゃこ|365日の料理は過酷だ|あっという間に3色弁当|野菜の栄養を手軽に摂りたい

<厚揚げじゃこネギ>
①厚揚げはホイル(くっつかないタイプが便利)にのせてこんがりと焼く。
②フライパンを熱し、ごま油(オリーブオイルでも)を大さじ1、ちりめんじゃこを1つかみ入れてカリカリに炒める。(お好きな量で大丈夫です)
*好みで山椒を入れてもgood
③お皿に厚揚げをのせ、じゃこをふりかけ、カットしたネギをのせる。
一味と醤油を振りかけて完成!熱々をどうぞ!
*おつまみにも合いますよ〜。

<ブロッコリーおかかふりかけ>
①ブロッコリーは茎ごと細かく刻む。
②蓋付きのレンジ容器に入れ、オリーブオイル(ごま油でも)を大さじ1くらい、昆布だし顆粒(昆布茶でも)を少々振りかけて全体を混ぜる。
③蓋をして600wのレンジで2〜3分加熱する。
*好みの柔らかさに仕上げてね。
④かつお節を好きなだけ入れて、かつおぶしめがけて醤油をかける。全体を混ぜて完成!
*もりもり食べる時は薄味に、お弁当には少し濃い味に作ってね。

<スクランブルエッグ>
①卵1個、マヨネーズ少々を入れて混ぜる。
②熱したフライパンにオイルを引き、卵液を一気に入れる。混ぜながら半分ほど火が通ったら火を消して余熱で仕上げる。

*使用した昆布茶
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/1700237478254221

*使用したレンジ容器
*グルラボプラス マルチセット
<アマゾン>
https://amzn.to/3Ljki4r
<楽天>
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/1700202013469948

0:00 オープニング
0:18 厚揚げ料理
2:01 ブロッコリーふりかけ
5:49 3色弁当

#おかず #厚揚げレシピ #3色弁当 #ブロッコリー #お弁当 #料理研究家 #簡単レシピ #簡単おかず
#レンジで簡単
■■■■■■
手元にあると便利なレシピ本
『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』
アマゾン発売中です〜
https://amzn.to/3shzOlu
楽天で買う方は楽天roomにも載せてます
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/1700114507610171

■■■■■■
お知らせや日々の料理、ライフスタイルはインスタグラムをフォローして見てね!
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

元気ママキッチンの
クックパッドニュースの記事はこちら
https://news.cookpad.com/articles/41164

健康的な簡単レシピを紹介中!ぜひチャンネル登録してね!
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(お問い合わせの多いキッチングッズや購入品をいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

インスタグラムで日々の事を更新中
(最新のお知らせはインスタのストーリーが多いので登録してね)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がります)
元気ママからのお知らせはインスタをフォローしてね!
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

■■■■■■
料理教室を運営してる元気ママと申します。
(ただいま教室はお休み中)
野菜料理を中心にご紹介してます。
料理教室にいらっしゃる忙しい女性たちの、
『先生助けて〜』から考えたレシピをたくさん動画にしてます。
面倒くさいことはナシ!
何度も何度も試作をし、工程を削りに削った簡単レシピ。
もちろん味にも妥協しません。
最近野菜食べてないな〜とかそんな時も、
私のチャンネルを見てお野菜たっぷりの料理を作って頂ければなぁと思います!
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように。

YouTubeに公開してるオリジナル人気レシピは、
ぺったんこ餃子、ハンバーグピザ、粉を使わないグラタン、30分で出来るフルーツケーキ…
YouTubeに公開していない料理教室大人気レシピもまだまだ多数あり