スイーツ

#23歳 #休日vlog #餃子の皮 #節約スイーツ#節約レシピ #新卒社会人 #マーケター #料理 #社会人の休日

こんばんは🌛
.
今日は餃子の皮を使ったスイーツを紹介🍎🥟
餃子の皮って餃子以外にも活用レシピがいくつかあるみたい😳
今度からよく買うものリストに入っちゃうかも!?笑
本日もご覧いただきありがとうございます☺️
.
.
【餃子アップルパイ🍎🥟】
▼材料(15-20個ぐらい)
・りんご1個
・バター10g
・餃子の皮 適量
・卵1個

▼作り方
①りんごをみじん切り
②切ったりんごとバターを耐熱皿に入れて500Wで3分加熱
③りんごバターを餃子の皮で包み込む
④包んだ餃子を天板に並べて卵を塗る
⑤180度で15分加熱(足りなければ5分ずつ加熱)
.
ポイント
⭐︎スプーン一杯とちょっとで1個ぐらいがちょうどいい
⭐︎りんごバターに砂糖加えると更に甘くてよき
⭐︎包む時にスプーンで押し潰して閉めると形も綺麗になる
.
ぜひやってみてね🥧✨️

#暮らしを楽しむ #暮らし #節約レシピ #節約スイーツ #餃子の皮 #餃子の皮レシピ #INTJ #新卒マーケター #INTJマーケター #新卒1年目の休日