副菜

【白菜レシピ】ちょっと余った白菜の消費に!お家にあるお手軽な材料で簡単1品◎白菜のおかかマヨポン和え【今日のあと一品】【副菜レシピ】

*チャプター*
00:00 今回は白菜のおかかマヨポン和え♡
00:15 ①白菜の準備
01:54 ②味付けしてよく和えて完成!

今回はこの時期何にしようか良く悩む白菜の1品😊!
お家によくあるかつお節やマヨネーズを使って
簡単な和え物にしました✨
ポリ袋でちょっと楽しつつ簡単に出来ちゃうのでぜひ試してみてね🙆‍♀️✨

「今日のご飯、あと一品どうしようかなぁ…」
なんて日に少しでもヒントになればと思います🥰

instagram▶@atohitoshina
========================
【材料】
○白菜 1/8玉
・塩 小さじ1
*マヨネーズ 小さじ2程度
*味ぽん 小さじ1
*いりごま 大さじ1
*かつお節 小袋1パック
   
【作り方】
①:白菜を食べやすく2cm程度の幅に切り、ボウルやポリ袋に入れて塩揉みして馴染ませ、5分ほど置いたら水気をしっかりと絞る。
②:白菜に材料を全部加えよく和えて完成!
========================
BGM : DOVA-SYNDOROME