副菜

レンジで簡単!ほうれん草と油揚げのおひたしの作り方|副菜レシピ|ほうれん草と油揚げをおひたしにしました。簡単で美味しい副菜です

ほうれん草の簡単な副菜のレシピ!
簡単な副菜レシピです。ほうれん草のレシピ
ほうれん草と油揚げのおひたしの作り方
ほうれん草と油揚げをお浸しにしたら美味しい副菜が出来ました。
ほうれん草と油揚げの甘みが合います!
一度食べたらリピート間違いなし!ぜひお試し下さい

#ほうれん草  #油揚げ #レシピ

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食材】2人分

● ほうれん草 150g
● 油揚げ 1枚
● しょうゆ 大さじ1/2
● 砂糖 小さじ1/3
● ほんだし 小さじ1/3
● 水 70cc

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

ほうれん草は栄養価が高い緑黄色野菜です
積極的に食べたい野菜の一つですね
あと黒ごまにはセサミンが豊富に含まれており、老化防止や美容効果もあるとされています
積極的に食べたいですね

声 VOICEBOX:猫使いビィ